Categories
WordPress Plugins

Contact Form 7 (日本語)

この投稿は更新されません。Contact Form 7 公式サイトを参照してください。

227 replies on “Contact Form 7 (日本語)”

はじめまして
タグ表示はなんとか使用で来たのですが

メール設定のところに入れるタグがわかりません。

フォームのタグとメールのタグ とわかりやすく説明している資料などないでしょうか?

教えてください。よろしくお願いします。

7/10 12:05に書き込みをしたfujiと申します。
wordpressを再インストールしてみたところ、解決いたしました。
現在、借りているサーバではwordpressが上手く動かない事があるので、
もしかしたらそれの影響があるのかもしれないですが、原因はよくわかりません。
やっぱり有料のサーバの方が、安定するのかもしれませんね。
メールフォームのカスタマイズも無事できました。
これからもずっと使っていこうと思っております。
ご迷惑をおかけいたしました。

7/10 12:05に投稿しましたfujiと申します。
連投で申し訳ございません。

wordpressを再インストールしたところ、
書き込みしたような状態から正常な状態に元に戻りました。
ご迷惑をおかけいたしました。
レンタルしている無料のサーバではwordpressの動きが良くないようなので、
それの影響があるのかもしれません。
原因はわかりませんが、とにかく解決いたしました。

contact formは一番使いやすいメールフォームなので、
これからも使っていきたいと思っております。
ありがとうございました。

はじめまして
今度wordpressを使用したサイトを作ることになり
お問合せフォームにContact Form 7を使用させていただこうと
思っています。
すごく使いやすくていいのですが、携帯から送信すると入力した内容が、表示されません。
文字コードの問題かと思い、formatting.phpを変えてみたりもしたんですけど、かわらづでした。

携帯表示にはKtaistyle 確認用のメーラーはBeckyを使っています。

もし解決方法があるようでしたら、教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

僕も携帯から送信する場合で文字化けしてしまって困っています。
Contact Form 7のバージョンは1.10.1
Ktaistyleのバージョンは1.74です。
http://web.wagokorotei.net/2009/07/07/15.html

http://moon21.bex.jp/?p=1
を参考にやってみたのですが、エラー?が出てしまいまして
うまくいきませんでした。
Parse error: syntax error, unexpected ‘^’ in wp-content/plugins/contact-form-7/includes/classes.php on line 464

って感じです。記述する場所がよくないのでしょうか?
プログラムは素人なので、さっぱりわかりません。
どなたか詳しい方いましたらよろしくお願いいたします。

お世話になります。
wp2.82jaにアップグレードし、Contact Form 7 1.10から2.0にアップグレードしたのですが、有効化すると下記のエラーが出て有効化出来ません。
Fatal error: Cannot redeclare wpcf7_plugin_url() (previously declared in /home/******/public_html/wp-content/plugins/contact-form-7/wp-contact-form-7.php:64) in /home/*****/public_html/wp-content/plugins/contact-form-7/wp-contact-form-7.php on line 76

試しにwpを2.71jaに手動で戻しても同じでした。
また 2.82jaを手動でアップ後に Contact Form 7 2.0も手動でアップしても同じ。
プログラムはさっぱり解りませんので、ご教授頂ければ幸いです。

先ほどの続きになります。
他のプラグインで、HeadSpace2を使用しているのですが、それを無効化→Contact Form 7 2.0を有効化→HeadSpace2を有効化にしたら直りました。

これは バグなのかは不明です^^;

今回Wp2.6.*からWp2.8.2jaへアップグレードしたのに合わせて、CF7も1.9からver2に変更しました。
そこで気づいた点をご報告させていただきます。

問い合わせフォームを表示しているページを、ブラウザでリロードすると、captcha画像が表示されません。(IE6,7,8、FF3)
IEは右クリックで画像を表示させれば再表示します。またはcaptchaに気づかず送信すればエラーメッセージが表示され、同時にcaptcha画像も表示されます。

IEの場合エラーメッセージの表示位置が、テーマによってずれるようです。CSSに_top:と_left:を追加して対応は出来ましたが・・・
以上です。

私自身は、とても気にっているプラグインなので、これからも使っていこうと思っています。

 どんどん使いやすくなっています。ありがとうございます。
tableを使った表組みでもキレイに表示してくれました。

次回以降のオプションとして送信者への確認メール(自動配信)があると便利かと思います。「送信されました」と下に表示されても見ない人が多く、送られたのか送られないのかが直感的に分かり辛いようです。
 「送信に成功しました」の文字を暗いバックをレイヤーにしてアラートウィンドウにして出すというのも一手かと思いますが、確認メールのほうがベター(一般的?)かもしれません。

WPバージョン 2.8.3jaにアップグレードした直後から、以前と異なる挙動をするようになりました。
Contact Form 7は、現在1.9.1を使用(2.0.1で確認しても同様でした)、設置サーバはコアサーバです。

Contact Formの設定で、差出人を [your-name]:[your-email] としており、
今まで受信時は「入力された名前:入力されたメールアドレス」というように表示されていたのですが、
WP2.8.3jaを使い始めてから、差出人の名前が「WordPress」になってしまいます。

また、受信したメールを見ると差出人情報が、

「 WordPress 」

このようになり、「@」マーク以前にダブルクォーテーションが挿入され、
メールアドレスが「@」マーク前・後で分割されています。

場違いな質問でしたら申し訳ありませんが、
アップグレードは自動で、特に手動で変更した点がなく、原因がわかりません。

お心当たりのある方がいましたら、ご教授いただけたら幸いです。

連続投稿すみません、ひとつ前の記事の記号を全て全角に修正しました。

受信したメールを見ると差出人情報が、

「 WordPress <”フォームに入力した名前:フォームに入力したアドレス”@フォームに入力したアドレス> 」

このようになります。ご迷惑をおかけします;

はじめまして
ひとつお伺いしたいのですが、
フォーム中のselectの選択項目を、固定ではなく投稿内容などから動的に生成するようなことは可能でしょうか?
たとえばループで配列を作ってそれを読み込むとかが出来ればうれしいんですが。。

8月9日11:50 am に投稿した者です。

フォーラムに似たような記事が投稿されたので参考に、
http://ja.forums.wordpress.org/topic/2319

名前とメールアドレスを、ダブルクォーテーションとカッコで明確に区切ることで解決できました。
お騒がせして申し訳ありません。

Contact Form 7、今後とも末永く愛用させていただきたいと思います。
ありがとうございました。

お世話になります。
少々要望がありますので、こちらに書かせていただきます。

XHTML1.1でWebサイトを作っていますが、Another HTMLにてチェックを行いますと、textarea内に初期値を設定するように言われます。
また、divと/divの間が空と言われます。

今後この辺りの対応をされて頂けませんでしょうか。

初めまして
WP2.8.4にContactForm7のプラグインをいれて下記のタグでフォームを設定しましたが
「お名前」「メールアドレス」「タイトル」「題名」「メッセージ本文」以外が届きません(デフォルトの項目以外送信されない状態です)
タグの書き方に問題があるのでしょうか?教えていただければたすかります
—以下タグ—
お名前 (必須)
[text* your-name 50/]

メールアドレス (必須)
[email* your-email 50/]

題名
[text your-subject]

出身地
[select your-menu “北海道” “青森県” “岩手県” “秋田県”]

性別
[checkbox your-checkbox exclusive “男性” “女性”]

おさかな
[radio your-radio “さんま” “いなだ” “さば” “かれい” “さけ”]

メッセージ本文
[textarea your-message]

[submit “送信”]

—以上タグ—

いま質問しましたnobonoboです
いまの質問内容がFAQにありました
調査不足で申し訳ありませんでした
こんどはちゃんと送信されました。
ただ記入欄のみの送信でしたのであとは項目がつけれるか調べてみます。
ありがとうございます
それから、エラーチェックなどしてくれてとても良く出来たフォームだと思います。

2.0.2を使っています。
簡単に設定できるので、非常に助かっています。

1つ質問があります。

記入内容の送信は、問題なく行えているのですが、
送信完了画面で、
「該当する投稿は見つかりませんでした。」
というメッセージが表示されてしまいます。
※設定では、「送信が完了しました」というような文章にしています。

原因や直す方法があるでしょうか?

こんにちは。Contact Form 7を愛用しています。
今後の要望として記載したく失礼いたします。

お問い合わせ一覧が見られるページを作っていただくと嬉しいです。メールがどこかに行ったりして結局お問い合わせを紛失することがあるので、誰がいつどんな内容を一覧にして、そこからメールを返せる(できればこれも掲載)管理ページができると、ものすごい機能になると思います。

ぜひ将来的に導入をお願いします!

はじめまして、よろしくお願いします。

問い合わせフォームにContact Form 7を使用しようとテストしております。

試用していて、送信ボタンを押した後に「送信されました」というメッセージが出力されますが、問い合わせフォームの画面は変わりません。

そこで、送信ボタンを押した後に、「ご送信ありがとうございました」というメッセージを別画面で作りそこに遷移できるようにしたいと考えております。

Webで調べておりますが、そのような事が出来るような情報を見付けることができませんでした。

お手数ですが、もしやり方等があればその情報を教えていただけると幸いです。

すでにWebでそのような情報を公開しておりましたら、お手数ですがそのサイトのURLを教えていただけると幸いです。

Contact Form 7 ージョン 2.0.7を使わせていただいております。
送信先について質問ですが、フォームを記事に設置し、
その記事のカスタムフィールドの値(メールアドレス)を送信先に指定する。
このようなカスタマイズは可能でしょうか?

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out /  Change )

Google photo

You are commenting using your Google account. Log Out /  Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out /  Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out /  Change )

Connecting to %s